樹木の作り方


実際の画像です。

これに合わせる枝&幹の画像です。

枝ぶりが寂しいので、小枝を少し追加して、完成です。

パーツを使って、森を使ってみました(一部加筆アリ)。
パーツはコチラからダウンロード出来ます(jpg版)。
PNG(透過)パーツはこちらからダウンロードできます。
下図は遠景用の背景です。左右にスライドさせて使います(800x480)。
このパーツもダウンロード出来るファイルにはいっています。

パーツを使って、別案で茂みを組んだ例。
カラーバランスの青色を強調して、第二の遠景茂みとして遠景用背景の前に置いたもの。
樹木の幹は加筆しています。仕上げにエアブラシでグラデーションを付けてみました。

中央の樹木の幹のみ加筆しましたが、他は全てパーツのカラーバランスを加工したもの。
もはや別の背景ですが、参考という事で…(笑)。


葉を重ねて山っぽく表現してみました。

戻る/HOME